OLクミコは化粧品マニア☆歳をとっても美貌を維持

アラサーのOL女子(独身)。結婚が気になるけどお肌の衰えも気になるところ。化粧品マニアなのでいろいろ話していこうかと。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美白に有効な成分といえばVC(ビタミンC)

目元のしわと申しますのは、何も手を加えないと、延々深く刻まれていくことになってしまいますので、発見した時は素早く対策しないと、とんでもないことになる可能性があります。 お肌の潤いが奪われてしまって毛穴が乾燥状態になってしまうと、毛穴にトラブ…

繊維芽細胞を活発化してくれるプラセンタが気になる

アトピー性皮膚炎の治療・研究に邁進している、臨床医の多くがセラミドを気に掛けているように、重要な機能を持つセラミドは、かなり肌がナイーブなアトピー性皮膚炎の方であろうとも、何の心配もなく使用できると聞きます。 自身の肌質に関して誤った認識を…

クレンジングの選び方を間違うと大変なことに…【乾燥肌】

当然みたいに扱うクレンジングだからこそ、肌の為になるものを使うことが原則です。けれど、クレンジングの中には肌に悪影響が及ぶものもあるのです。 しわが目を取り囲むように数多くできるのは、その皮膚が薄いからだと指摘されています。頬部分の皮膚の厚…

肌に欠かせない潤いを保っているのは保湿成分であるセラミド

様々なスキンケア製品のトライアルセットをお取り寄せしてみて、使った感じや効果の程、保湿能力の高さなどで、いいと感じたスキンケアをお伝えいたします。 はじめは週2くらい、肌状態が好転する2~3ヶ月より後は週に1回位の感じで、プラセンタ製剤のアン…